滋賀県栗東市のオーダーメイドエクステリア会社【アルトシステム株式会社】

資料請求はこちらから

滋賀県栗東市のエクステリア会社
【アルトシステム株式会社】

特集一覧Topics

特集No.1アルミへのこだわり

イメージ写真 弊社は創業34年以来アルミのエクステリア関連部材の販売を行っております。
なぜアルミにこだわりを持って営業しているのか?という質問をよく受けますが、 他金属と比較すると、高耐候!軽量!高精度!と三拍子そろっている材料であることにほかなりません。

耐候性に優れているという点に関して言えば、決して錆びないという事はありませんが、 非常に錆びにくい材料で有ることが言えます。
様々な表面処理を施すことにより、アルミの質感を維持したままでお使いいただくことが可能となる材料です。

もうひとつの軽量という観点から見ると、例えば鉄と比較させていただくと約1/3の重量で同じ形状を作ることが可能となります。
また押出し形材を使用することにより、様々な形状に対応することが可能になり、いろいろな精度が必要とされる現場において高精度な製品を作ることが可能となります。
時代の流れに伴い、表面処理の方法として塗装やシートラッピング材を貼り付ける事で木の意匠を出しながらも耐候性に優れた材料も出てきています。
弊社ではそのような材料も積極的に取り入れ、アルミ本来の性質を存分に生かし、販売していく所存であります。
アルミでしか出来ないこと、アルミだからこそできること、弊社はそこにこだわりを持ち今後とも精進していきたいと思っております。

一覧へ戻る